MUSIC VIBESにて

以前予告した通り、本日TFM「MUSIC VIBES」に、より子が生出演すると言う事で、スペイン坂スタジオへ見学に行きました。
というか、かれこれ5回もスペイン坂へ足を運んでいます。(多過ぎ?)
いつもは荘口さん目当てだったりするんですが、こうやってゲスト目当てで行くのは珍しかったりします。
しかも、ここ最近は一人で行くことが多かったんですが、今回はTAMAさんと、遠藤さんもご一緒です。(合流したのは、より子登場時でしたが)
なので、6時半までは結局一人で放送を見ていた形でした。
5時過ぎにスペイン坂に着き、窓越しに荘口さんに挨拶。
そのままぼけーっと放送を見学。窓越に原稿を盗み見とかしてたら、変な目で見られる(笑)
そんなやり取りをしているうちに、5時半になり、西村雅彦さんのコーナーになった途端、スタジオ内が慌しくなる。
そんな中登場したのが、より子。
ふら〜っと現れたのでビックリしました。
どうやら生演奏があるので、音リハをするためにスタジオ内に来たそうです。
軽くキーボードの音をチェックしつつ、歌い出すより子(もちろん、音は聴こえません)
それをスタジオ外でチェックするMVスタッフ&より子スタッフ
それを窓越しにじーっと見学しているわたくし…
それに気づいたのか、より子がこっちをチラッと見て笑顔でアイコンタクトをしてくれました。
放送上には乗らない、より子の素と、リハの模様を見れて、勝手に独り占めしている感じに浸っちゃいました(笑)(だって、他に誰も見学者が居なかったから…)
で、荘口さんと久しぶりの対面&談笑している姿を見て、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。


そんなこんなあって、放送が進んでいくうちに徐々にではありますが人が増えてきました。
ま、全員男ですが。
で、6時半頃にTAMAさんが合流。その後すぐに遠藤さんも合流。
スタジオにはより子も登場して、荘口さんとラジオ人間を前面に出したトークを展開。
で、弾き語りの生演奏。曲はもちろん、最新アルバム「Cocoon」のリードトラック「それでいいのですか?」。
ライブなどで聴いたことはありましたが、キーボードのみの演奏は初めてだったかな?
タッチとテンポが若干速く感じたのはありましたが、やはり目の前での生演奏は鳥肌もんですね。

そのまま番組は終了。
感想としては、2時間外で立ちっぱは寒い!!
残念ながら、荘口さんと直接会って話す事は出来ませんでしたが、いい1日でした。