普通に自分分析

今日もハガキ書いてました。
何故か、大学の図書館でずーっとネタを考えてました。(笑)


前から思ってたんですが、こうやってネタを考える時って、一つの番組(コーナー)に絞った方がいいのか、複数の番組(コーナー)に数を送ったほうがいいのか、悩むところです。
今までは、複数の番組(コーナー)に手を出してきて、ことごとく撃沈していたんですが、ちょっと、どれかに絞ってみようかなぁ〜とも思ってきてます。
絞るにしても、自分に合うやつじゃないと、勝負できないだろうし・・・
難しいですね〜。


前だったら、考えやすいし、数も思い浮かんだ淳さんのANNを選ぶんですけど、もう終わっちゃいましたからねぇ〜。(あれは痛かった。。。)

一番考えやすいというか、見えるのは、ナイナイさんのところなんですけど、あそこは偏差値かなり高いですからねぇ〜
どんな感じのが採用されるとか、ネタの傾向も一番分かるし、思い浮かぶっちゃ思い浮かぶんですけど、他の常連さんが凄いですから、入る隙間が無いって言うか・・・

西川さんのところも、ツボさえ分かればいけると思うのですが…
何せ西川さんの番組リスナー歴が意外と短いので、こっちはちょっとまだ厳しいかもしれません。

礼央さんのところは、・・・最近まちまちしか聴いてないんで、何とも言えないんですけど。
こないだの土田大学だって、ネタ的には撃沈だろうし。

大木さんのところも、意外といけそうとは思うんですけど、あと2ヶ月で終わっちゃいますからねぇ。。。
何で半年限定なんだろう…大木さん喋りも面白いし、ラジオパーソナリティとして結構いけると思うんですけどねぇ。(趣旨がズレてきた感が・・・)

笹川さんは、ネタコーナーじゃないし、どっちかといったら当日メール勝負な感じがします。
ここも、実際のところあまり聴けてないので何とも言えませんが。。。



と、勝手に番組別に分析してみましたが、自分の技量、各番組の傾向等、色々考慮して、数が書けそうな感じなのは、

ナイナイ>西川>大木>礼央>笹川
こんな感じなんですが、左に行けば行くほど他の職人さんたちに余計太刀打ちできなさそうな感じがします。
でも、基本的に左2つを中心に今後「も」送っていこうと思ってます。


結局、これまでと変わらないや(笑)