合宿

えーやっと帰ってきました。
この週末、金土日と3日間、大学のサークルの冬合宿で長野県は湯沢へ行ってまいりました。
参加者は、現役とOBを交えた計16人(確か)

何をしたかというと、スキー合宿です。
わたくし、スキーなんぞやるの自体初めてだったのです。
なにせ、関東っ子ですから(謎)

金曜の夜に出発して、その日は車中泊
土曜の早朝に到着して、早速滑りに行きました。
スキー合宿とはいえ、参加者の8割はスノボ組でした。
わたくしもその中の一人です。

で、滑ってはみたものの、なかなか難しいですね。
滑ってはコケ、滑ってはコケの連続です。


というか、後日談ですが、初心者だってーのに、練習もせずにいきなりビギナーコースで滑らせるのはどーかと言ってました。(先輩が。)
でも、初心者の割には上手かったと言われたので、まー良しとします。

天気の方ですが、滑り始めの頃はパラパラ雪が降っている程度でしたが、時間が経つにつれて雪の量が増え、午後になったらかなり降ってきました。
例えて言うなら…
(例えが思い浮かばない…)

滑ってると前が見えなくなる程です。
途中から一人で山林コースを滑ってたんですけど、半遭難状態(笑)
一緒に滑ってた人も、先に行っていいよって言うから滑ってたのに一向に追いついてこないし。(後日談・その人はもう一人の初心者の人と一緒に滑ってたそうです。)
こんな山奥に一人にしないでくれって感じでした。
雪は強くなるし…
挙句の果てには、雪が強すぎの為、雪崩が起こる危険性があるとのことで除雪車が来てコースを広げる始末。
こんなところに一人にしないでくれって話ですよ。


なんとか、先に滑ってた集団に合流して無事に下まで辿り着きましたが、もーしんどかったです。

でも、ちょい楽しかった。。



宿に戻って、飲みがあったんですが、みんな疲れているはずなのに、話が弾みに弾み、朝の4時近くまでみんなで討論(笑)

わたくしは3時にダウンしましたが、みんな元気すぎるって。
ほぼ年上の社会人なのに…



で、翌日はスキー組と観光組に分かれたんですが、わたくしは観光組に。
なぜなら、体がキツイから(笑)

2日連続で滑っている人、凄いって。



まぁ、何やかんやあって無事に今日帰宅したんですが、ぶっちゃけ、体中が痛いです。



スポーツといったスポーツをするのが久しぶりだったんで、筋肉痛です(笑)
明日、バイトあるんだけど、死にそう(笑)

ま、いっか。