5月27,28日のこと・・

はっきりいって、この週末は史上最大の怒涛の日々を味わいました。
細かく書けば書けるんですけど、おそらく読むのも辛くなるほど長文になると思いますので、ちょっぴし分けて書こうと思います。
1日にまとめて書くこと自体間違ってるんでね・・


とりあえず、怒涛の週末のスタートが金曜日。
普通に授業終わりでいつものように編集作業へ・・
おっと、説明不足なところが多々あるので、ここで簡単にあらすじ説明を。
実は、5月29日にうちの大学で文化祭があり、そこへうちのサークルも参加する事になったのです。
それで、その発表会に向けて、1ヶ月ほど前から作品作りに没頭しているという事です。


話は戻り、金曜日の夕方に部室へ行くと、いつもの如くうちの先輩がノンリニ編集をしてました。
おいらもそっちをやりたかったのですが、もう一方の作品がまだ完成してなかったので、リニアを使って編集してました。

で、部会の時間になってちょこちょこ日曜日の打ち合わせをして、撮影へ。
(例年なら3日前だったら撮影は終わっているのにも関わらず、今回は未だ終わらず。。。)
夜の7時過ぎに撮影を終えて、再び編集作業へ。
本来の予定なら、この日みんなで買出しに行く予定だったのですが、予想外に編集が終わらなかったので、手が合いてるメンバーに買い出しは頼んで、一人編集に没頭してました。
その後も黙々と作業して、何とか形になるまで編集を終えた時点でタイムリミット。
結局大学を出たのは、午後の11時過ぎ。
で、先輩の車で送ってもらい、帰宅。
途中、ファミレスに寄って遅めの晩御飯を食べました。
この時点で、2人ともぐったり・・(11時まで大学に残ってたのは、結局主要の2人だけなのです)

明日も朝が早いので、この日は帰ってから何もせずにすぐ就寝。。。



で、翌日28日ですが、先輩と一緒に、うちのサークルと同じ連盟の他大学さんの番発に行ってきました。
(本当は行けるほど時間の余裕は無かったのですが、事前に行くと言ってしまった手前、行かざるを得なかったので・・)

そこでいい意味で刺激を受けて、その足で再び大学へ。
で、翌日のスケジュールの調整と急遽決めたパンフ制作を、黙々と作業。
個人的に気になったので、昨日編集し終わった作品を再び手直し。
(後にこれが悲劇を/?)

そして、作品をDVDに焼くのに2時間以上もかかるというバカさ加減に多少イライラしつつも、明日の準備。
結局、DVDは完成せず(というか、失敗)に、結局明日に持ち越し。
本当に追い込まれました。
明日どうなるのか分からずという、切羽詰った状態で大学を出る。
この日も、午後11時でした。
マジで死ぬ。
お互いがやることを全て家に持ち帰って、そのまま深夜作業。
はっきりいって、主要2人はこの日寝てません。
明日は一体どうなる事か、このとき本当に分からない状況でした。

そして、迎えた5月29日・・・