サウンドマン

いやー、今日は楽しかった。
久しぶりに笑ったよ。
実はですね、今日はサークルの部会の日でして、いつものようにまったりとやっていたんですが、ふとミキサーで遊んでいたら、ひょんな事がきっかけで疑似ラジオをやることになったんですよ。
で、喋り手が2人、ミキサーが1人、ディレクターが1人、傍観者が1人という編成でやったんですけど、これがまた凄く面白かったんです。
おいらは、ミキサーの位置で音調整をやったり、BGMをかけたりやっていたんですが、それにだけに留まらず、喋り手2人にカンペで指示を出したり、石川さんバリに笑い声やツッコミで参加しちゃったり、ネタを送ったり(笑)、頑張っちゃいました。

ってか、今回遊びでやったにも関わらず、結構良いのが出来上がっちゃいまして、秋の番組発表会でOAする事が大決定しちゃいました!!

で、今回収録して分かったこと。。


 「おいらはスタッフのが向いている」


過去に「シークレットラジオ」と言うものをやっていましたけど(本当は過去形じゃないし、終わったわけじゃないんだけど…/笑)、パーソナリティより裏方でやる方が生き生きしてるって言うのが自分で分かりました。
どっちかと言うと、メインで喋るんじゃなく、石川さんみたいなポジション(作家なんだけど、ブースに入って裏方らしからぬツッコミをマイクを通してするなんてね)が自分には一番合ってるみたいです。
客観的に見れるし、素直に楽しめるみたいな。


あと、一人喋りって言うのがいかに難しい事かも分かりました。
二人喋りの方が安定してますね。

遊びの中でも、色々と勉強になりました。


これ、週一でやったらどうなるんだろう…
ある意味楽しみ(笑)