土屋礼央のオールナイトニッポン・アンソロCD

五臓五腑ノリコさん(id:noriko55)のページで知りました。
詳細としては、

土屋礼央 「不安ありがとう」 限定発売!!』
2002年より3年3ヶ月にわたってニッポン放送オールナイトニッポンのDJをつとめた土屋礼央のラジオ・アンソロジーCD。
幻の弾き語り曲「数学なんて関係ない」「同じ気持ち」「不安ありがとう」の他、番組内で使用された名ジングル集、ハイライト・トーク・ダイジェストを含んだスペシャルCD!!
初回限定盤は3年3ヶ月という数字にかけて、3300枚の限定生産。
豪華ラジオ型ケースパッケージ仕様、オールナイトニッポン〜ハイライト・トーク・ダイジェスト〜とリンクした年表が初回限定版のみのスペシャルです。
エンハンストCD仕様でのボーナス映像入り、2005.6.28最終回オンエアー時の弾き語りの模様も完全収録

引用元・TOYS SHOP(http://www.toyshop.to/


ほぅー。ついに発売されちゃうのね。
不安ありがとう」とか、ラジオで出来た曲のCD化は凄く嬉しい限りです。
最終回時の弾き語りの模様も収録って、礼央さんの号泣場面が映像化されちゃうということなんでしょうか?
見たいような、見たくないような・・・

ってか、投稿者さんの間で一時期論議されてたけど、「ラジオ番組の映像商品化」って、いかがなものなんでしょうかねぇ?
音声だけを通して聴くから嬉しいわけであって、そこに映像が加わっちゃうとまた別の印象になっちゃうというか、下手したらあの感動の場面が2次元化されることで失われちゃうみたいな可能性って無いですかね?
ま、前からこの議論を傍から見てて、色々と思う事があったんですけど、自分の意見を言っちゃうと長々となるし、まとまりが無くなるのでやめておきます。

ひとつだけ言うと、「より子」も同じ事したよね?
しかも、デビュー曲の特典として・・・