昨日の話ですが・・・

昨日の夜、サークルの先輩と横浜駅のヨドバシへ軽く物色に行ったのですが、その帰り、駅前にいたストリートミュージシャンの歌に思わず足を止めてしまいました。

その時、衝撃が走りました。


※ここでバンド名を大々的に載せたいところですが、うちの先輩も同じはてな上でバンド名を挙げてこの出来事を取り上げていたので、ここの存在がバレる可能性があるのであえて伏せます*1
彼らの演奏してる姿、音、歌声があまりにも印象強く刻まれたので、しばらくその場で聞き入っちゃいました。

横浜という都会に移り住んでから、今までも何組か路上ライブしてる人を見てきましたが、あそこまで引き込む演奏をしてるのを見たのは初めてです。
サンプルCDまで貰っちゃう程ですから、よほどですよ。
多少なりとも音楽をかじった事があって、意外と音楽に対して厳しいおいらの気をあそこまで引き込んだってのは、かなりのもんですよ。
激震ですよ。


偶然的に出会っただけですが、今後も彼らに注目したいなと思います。

個人的に要チェキですな。

*1:飛行士魚を英単語訳したバンド名です。