あっ!

はい、ご報告します。
無事、ゼミ面接合格しました!!

(ファンファーレ)


ありがとうございます、ありがとうございます。

というか、面接の時に既に内定はもらっていたんですけど、まさかという事があるから、少しだけ不安はあったわけですよ。
でも、晴れて正式に第一志望のゼミに入れるということで、嬉しいわけですよ。
というのも、うちの学部においらが希望している方面のゼミって1個しかないんです。
だから、もし第一志望のゼミに落ちたら、ものすごく凹んでいたってことなんですよ。別に他に入ろうとも思ってなかったし、このゼミに全てをかける的なね。
何とか受かるにはどうすればいいかと考えたところ、最大の武器である「放研」さんを使ったわけです。
その旨を面接で先生に伝えたら、「即戦力になれるよ」とお墨付きをいただいていたのではあります。
でも、若干の不安が1こ。
それは・・・



知り合いが他にいない・・



友達はみんな他のゼミを受けちゃって、おいらの周りにはみんな知らない人ばっかり。
皆さんもご存知のとおり、かなりの人見知りちゃんなおいらは一体どうすればいいのか・・
先生もその辺を危惧しているみたいで、どうしようかな…
面接の時に、「協調性はある?」って聞かれて、咄嗟に「はい。」って答えちゃったけど、人見知りちゃんにとって協調性って最大の敵ですよ?
まぁ、早く周りの空気に慣れればかなりの速さで溶け込めるんだけど、うーん。。。
ここでも放研さんに頼っちゃおうかな?


ま、いっか。何とかなるよね。
とりあえず、受かりましたという報告でした。