昨日の出来事

いや〜みなさんお久しぶりですわ。元気してたかしら?
最近手抜きの1行日記ばかり続いてましたが、ちゃんとした日記を8月の最後に書いときましょ。

昨日は、わけあって鈴と東京のねずみ王国に行ってきました。
8月最後の思い出作りとでも言っておきましょうか、今月もお疲れ様的な意味合いとでも言っておきましょうか、まぁ朝から行ったわけですよ。天候も曇り気味ではありましたが。

しかし、何を隠そうおいらが舞浜の夢の国に足を運ぶのは、かれこれ約18年振りくらいなわけで、前回行った際の記憶なんてほぼないわけですよ。
初体験と言っても間違いじゃないくらい、そんな感じなんですよ。

微かな記憶によると、前回行った時には、大雷山に乗った後に迷子になったような、そうじゃなかったような…
あと、宇宙山と水をはねる山ってあったっけ?的な記憶と、海賊を見たような見てないような…

こんなもんでした。18年前は。


しかし、今回はまぁなんと楽しかった事でしょうか。
久しぶりにはしゃいじゃいましたよ\(^O^)/
やっぱり夢の国には夢がありますな!!
ファストパスなんて画期的な制度なんていつの間に出来たんだか。。。
あの混雑した列の横を通る優越感といったらたまったもんじゃないですわな。


三大山も無事に制覇できましたし、ねずみの軍団の行進もめちゃくちゃ綺麗だったし、何といってもアレだよ!!


ぐーしーの大パニックにはやられたね。あの大暴走はそりゃ小さいお子供さん方は喜びますよ。
鈴さんも喜んでたし。
姫城の噴射攻撃もやられたね。
あんなに水撒くならあらかじめ言ってくんなきゃ。
それなりの防備するのにさ。
周りの人はみんなカッパ来てるのに、うちらはTシャツですよ。
そりゃずぶ濡れですよ。
よくもまぁ夢の国で土砂降りを降らせてくれたもんですよ。
あたしゃ怒っちゃいますよ(`´)


でも、夢の国だから許しますよ。


まぁ最後の花火もいい感じで、楽しい1日でありましたよ。

18年振りのウォルト王国はいい思い出になったとゆー事で。ビックサイトでやってた就職セミナー蹴って行った甲斐がありました。ありがとうございました。
(フジテレビの説明ブースだけは見たかったなぁ…)


まぁ最後になりますが、大行進で三木助とかぐーしーの後ろで踊り舞ってたダンサーさんたち・通称バイトくんの時給が凄く気になりますな(笑)。
あと、自家発電を休憩なしで頑張ってるバイトくんの時給もね(笑)。*1

*1:夢の国を支えるバイト君が存在してる体での妄想話です