懐かしき…

今日部屋の下の方を整理してたら、MDの束が多数出てきてねぇ。
最近全くMDを使ってなかったので、何が入ってるのか1枚1枚聴いてたんですよ。
過去聴いてた色んな曲が入っているものがたくさん。
主に2001年〜2003年の曲ですね。まぁ〜懐かしいですわ。
もちろん曲が入ったMDも多いのですが、そのMDには、ラジオの音源が入ってるのも多いんですよ。
今となっては、MUSIC VIBESで当たったHDDプレーヤーにラジオは自動で録音してますが、それが無かった当時、特に実家暮らしだった頃はMDやカセットテープにラジオを録音してたんですよ。
特にMDには、放送室*1をはじめとしたニッポン放送以外のラジオ番組を録音してたんですね。

一人暮らしを始めてからはカセットじゃなくMD一本でやってたので、LFの番組も入れていたんですよ。

そんな事を思いながらMDをいくつかあさっていたら、懐かしい田中麗奈さんの番組が。
田中麗奈オールナイトニッポン ハートをあげるっ最終回祭り』ってなってたので、ハトあげ最終回前か後にあたりにやってたANN特番ですな。
懐かしいなぁ〜って聴いてたら、つなぎさんのメールが読まれててビックリ!!
そういやメール送ってて読まれたんだっけなぁ〜って思い出しましたよ。

確か、ハトあげ最終回用に送ったやつがANNで読まれたんですよ。
読まれた時は本当に驚いたのと同時に、凄く嬉しかったなぁ。
それまで何回もメール送ってたのに、なかなか読まれなくてようやく読まれたのが最後の放送でしかもANNですからね。

なんかその時の放送を聴いてて、番組にメールやハガキを送って、初めてそれが読まれた時の感動ってのがふと蘇りました。

そういう初々しい思いって大切ですよね。


今週家に居る時は、過去のくりぃむANNの音源聴いているのもあってか、またあの頃のように投稿活動したくなってきましたよ。

言ってなかったかもしれませんが、今わけあって我が家にパソコンが無いので*2、全盛期のようにメールとハガキをフルに使っての投稿活動は出来ないにしろ、まだ当時買い溜めしてたハガキがたくさん余ってるし、久々にハガキ書いてみようかなぁ〜なんてね。


と、思った午前3時。


我、思ふ。



そーいや、ハトあげもまた聴きたいなぁ。

田中麗奈 ハートをあげるっ』

日曜の夜といえばやっぱりこの番組だなぁ〜って思う。
今は上戸彩ちゃんがその枠でやってるけど、麗奈さんのあの落ち着いたゆったりとした喋りで、また気分を落ち着かせたいなぁ。
ハトあげ復活をひっそりと願う。


ふと、思ふ。

*1:ダウンタウンの松本さんと、放送作家の高須さんがやってる番組。TOKYO FM系列で放送中

*2:突然の故障により8月あたまから実家に眠ってます。