ふと考えてみる。

こんにちは。お久しぶりです。


何だろう?


毎日の生活にふと考えてしまうことがある。

楽しくもなければ、つまらないわけでもない。

刺激が欲しいわけでもなく、平穏な日々を求めているわけでもない。



普段の生活自体に疑問を持ち始めている・・・


大学が始まったはいいものの、4年にもなると別に何がしたいわけでもない。
ただ単に単位が取れれば何の授業でもいい。
卒業資格さえもらえれば何でもいいようになってる。。


ゼミにしても、今学期は就活に集中するために、毎週の集まりはやらなくなった。
毎回毎回面倒ではあったけど唯一ひとつの楽しみだったのに。


放研にしても、幹部を離れた今でもやることは多くて心配事は山積みだけど、全てにおいて何だかやる気がおきない。
なんで自分がここまで気を留めなきゃいけないのかが分からない。

バイトだって、「働かされてる」感が否めない。。
ただ単に与えられたことを黙々とこなしているに過ぎない。
元々こんなに長く続けるはずじゃなかったのに、惰性で続けているだけ。
だからといってすぐに辞めたいと思うわけでもなく、ダラダラと続けている感じ。
それが仇となって、バイト中心の生活が気負いしてしまう。


就活であっても、毎日毎日何かに追われる日々。
焦ってもしょうがないし、今すぐの結果を求めているわけではないけど、なかなか評価されない事への苛立ち。
すぐに内定が欲しい気持ちもあるけど、ちゃんとした自分の納得いくところへ行きたいし、それが叶うまでは妥協したくない。
でも現実は相当難しい状況。。


人生そう簡単にうまくいくものだなんて思ってないけど、うまく行き過ぎても怖い。

割と淡白な性格だから、何が起ころうとそう簡単には動揺しないし、何があっても受け入れるだけの心構えは常にできてるけど・・・


「何もない事のほうが怖い。。。」


ありきたりな答えが苦手で、教科書通りが一番嫌い。
マニュアル人間にはなりたくない。


でも、、



このままの生活をしていたら、きっと自分が一番嫌いな人間になってしまうかもしれない。


別に、なるって保障は何もないし、何か最近の生活でそういう風になるような前触れがあったわけでもない。


ふとそう考えただけ。