「挑戦」

こう見えて結構、何にでも挑戦したがりの性格なんで、新しい事を始めるってのが多いんですよ。
現状に満足が出来ないというか、普遍的な生活ってのがそもそも苦手で、新しい環境を望みたがるんです。
今現在、一人暮らししてるんですが、それも一種の挑戦ですよね。まぁもともと小さい頃から実家に居ても一人って機会が多かったからあんまり違和感なくスッと入れたんですけどね。そんなに友達とも遊ぶ事が多かったわけでもないし。
アルバイトも、現在某ファミレスでやってますけど、何だかんだで4年目ですか。今や古株ですよ。
小学校とかの習い事とか、中学校の部活とかも、やり始めたらしっかり最後までやり続ける、割としっかりした子だったんですよ。
そういう身の回りの事については結構長続きしてるんですよ。まぁ自分の生活がかかってますから、その辺はしっかりとしなくちゃって思いもありますし。
それが一人暮らしをするようになって、幅が広がるようになった大学生になってからかな、高校の後半あたりからかな。もっと視野を広げて色んな事に挑戦するってようになってからは、三日坊主とまではいかないけど、あんまり長続きした試しがなくて困ってます。
全部趣味の範囲の話に限っての事ですけど、今まで結構色んな事やってるんですよ。みなさんが知らない事とかね。
メルマガにしろ、短編小説にしろ、作詞活動にしろ、ホームページ運営にしろ・・
まぁ、一時期はメルマガ中心の生活をしてた時もありますし、小説から派生して、現実に音楽活動をしようと声かけした事もありましたからねぇ。
今となっては「何やってたんだろう?」って思いますけどね(笑)まぁ若気の至りとでも言いましょうか。
結局何もかも中途半端でフェードアウトってのが多いんですかね。
まぁどれもこれもやりたいとは思うんですけど、こう、何って言ったらいいのか、たくさんの事に手を出しすぎて全部が手付かずになっちゃうって、悪い癖ですね。
そういうチャレンジ精神はあるんだけど、持続力が無いというか、実行力が無いというか。
バイトとかについては、色々言いつつも何だかんだで今でも続けられてるわけですから、持続力が無いという事ではないと思うので、何なんでしょう。やっぱり趣味においてはあんまり実行力が無いという事なんですかね。
そんな中でも、趣味として、何やかんやで続いているものが一つだけあるんですよ。
それが、この日記なんです。
姿かたちは変えつつも、何だかんだでもう5年近くやってるみたいで。
こないだ久しぶりに最初の頃の日記を見たんですが、これが結構恥ずかしくてねぇ。
何書いてんだか・・って思ったりもするんですよ。
でもねぇ、色々と思い出すことも多くてね。これで結構当時の思い出に浸ったりもしたりしてねぇ。
この5年で形は変われども、今もこうやって日記は続けてますからねぇ。これ意外と凄い事だと思いますよ。
ここの「徒然なるまま日記」としては、3年前からかな?今はmixiに日記は移行しちゃったけど、ここもこういったコラム的な形で続けていこうと思ってますから。
これも新たな「挑戦」という事で。いい趣味になればいいかなって。
果たして、この新しい趣味はどれくらい続くのか。。