川崎

今日は、家族揃って川崎大師へ初詣。
実は、家族4人揃ってこういった外出したのって、めちゃくちゃ久しぶりだったりする。
横浜の我が家まで車で行って、そこから電車で川崎へ。
ってか、何で川崎を越えて家に来るのさ。
どうせなら車で直接川崎行った方が近いじゃん。
(うちの姉がまだ我が家に来たことが無かったので、見に来たかったそうだ。)
なんて事を言いながら、茨城→横浜→川崎と、変なコースで川崎大師へ行ったのです。
色々と途中寄ったりもしたので、川崎大師に着いたのは夕方頃なんですが、めちゃくちゃ混んでるじゃないですか。
いくら三が日だからって、こんなに混みますかね?
前来た時はすんなり入れましたぜ…
長蛇の列でそこに並ぶ事約1時間。やっと中に入れて無事参拝を済ませました。

というか、昨日の日記を見た方は薄々勘付いていると思いますが、わたくし、徹夜してます。
寝てないんです。
この時点で、連続起床時間31時間…
満員の電車の中で、ドアに頭をぶつけるほど眠かったんです。

で、我が家に戻り、そこでぐっすり眠る…



・・・はずが、そのまま茨城の実家へ帰りました。

もちろん車の中で寝たんですが、昨日の深夜の出来事も含め、なんだか慌しい33時間でした