3・渋谷→有楽町

で、渋谷からまっすぐ横浜に帰ればいいものの、そう簡単にはいかないのです。
毎度のことですが、渋谷へ行ったら有楽町経由で横浜に帰るのが最近の傾向でございます。
しかも、毎回と言っていい程、渋谷帰りに有楽町のニッポン放送を見に行くと、偶然的に誰かを目撃しますからね。
過去も、那須さんから始まり、ソニンちゃん、神田さんと、連続でLFに関連した誰かにお会いしています。
今日も誰か目撃するのかなぁと淡い期待をしつつ、地下鉄の有楽町駅を下りて、ビックカメラへ。(何故?)
で、外へ出てニッポン放送方面へ行こうとしたら、目の前に見たことある人がチャリに乗ってこっちへ向かってきたのです。
そう、あの髪、あの顔、あの怪しい雰囲気(笑)は、、

よっぴーこと吉田アナです。

おそらく、ANNレコードの収録終わりで帰るところだったのでしょうが、颯爽と登場したのに驚きでした。
で、そのまま帰るのかな〜と思いきや、チャリを降りて、そのままビックカメラ内へ。
ちょっと観察しようとついていったら、携帯電話コーナーを何やら物色してました。
プライベートだから声掛けちゃマズイかなぁ〜、でも、どうしようかなぁ〜と思いつつも、結局声を掛けられず見失ってしまったので、仕方ないのでマックで何か食べて帰ろうかなと思い、外へ出たら、再びよっぴーに遭遇。
話掛ける隙もなく、そのままチャリに乗って、銀座の街へ颯爽と消えていきましたとさ。
これは、声を掛けたほうが良かったのでしょうか?
マックでずっとそんなことを考えてました。


でも、いくら会社の前とはいえ、毎回数分しか有楽町の地に居ないのに、こんなに知ってる関係者に会うとは…恐るべき土地です。


で、現在に至るのですが、よくよく考えてみたら、今日会ったのは、荘口さんに吉田アナ…
西川ANN的には、中指おっ立て側とおっ立てられ側。(詳しくは西川ANNサイトをご覧アレ)
で、どうやら明日はよっぴーが再びスペイン坂へ出向いて何かやるみたいですけど。。。
そんな2人に今日会ったのも何かの運命でしょうか?


どうせなら、荘口さんにその件について話聞けばよかったと思いました。