2・中野→渋谷

で、その帰りにせっかくだからと、渋谷によってMUSIC VIBESを観賞してきました。
といっても、スペイン坂に着いたのは18時45分ごろ。
既にゲストゾーンでした。
今日のゲストは、今話題沸騰のD-51ということで、かなり人が集まってました。
といっても、9割が女性。
その輪の中に入るのもなんか恥ずかしいので、傍からじっと見てました。
で、ゲストゾーンが終わって、お客さんが一斉に帰ったところで窓越しに荘口さんに発見される。
アイコンタクトでこの後外に出てきてくれるということを言っていたので、しばし待機。
19時回ってちょっと過ぎに荘口さんが外に出てきてくれました。
で、軽い雑談開始。


今回のラインナップは、

  • より子ライブチケット当選のお礼
  • 日芸上映会の感想
  • 放研の話
  • 現在番組で進行中のショートフィルム制作の裏話

といった感じです。


特に、CREATOR'S FACTORYでやってるショートフィルムの撮影は結構大変だそうで、先週は一日中ずっとロケしてたみたいです。
しかも、ほぼ名前だけの監督状態(笑)
カメラの後ろからちょっと指示を出してみたりしているものの、ほとんど分からないことばかりだから、戸惑いの連続だそうです。
まぁ、そうですよね。
ホームページ見ましたけど、結構本格的にやっているみたいですし、うちみたいに遊び感覚じゃないですからね。

「頑張ってくださいね」と言ったら、「頑張るけど、お前こそ頑張れ」って言い返されました(笑)
そんなこんなで5分程度話してお帰りになりました。
帰り際に「また遊びに来て」って言われましたけど、何だか最近ほぼ、月イチ未満の間隔で行っている様な気がします。
今回で6回目(多分)だし。ちょっと行き過ぎ?
まぁ、いいじゃないの。大学生で暇なんだから(笑)