送別会にて

今日は、バイトの先輩の送別会が行われました。
夜の7時スタートだったのですが、その時間はシフトが入っていたので、バイト終わりに一緒に上がった人と即効行ってきました。

既に2時間経っているので、一部の人はもう完全に酔っ払っていました
(開場が居酒屋だったので、かなりみんなお酒が入っているみたいで・・・)

こっちは一応未成年なので(一緒に途中参加した子も同じく)、アルコールは入れずに、わいわい話しました。
普段なかなか顔を合わせない面子がかなりの人数勢ぞろいしていました。

何せ、今回辞める先輩(2人)は、どちらも4年間働いていたので、仲間がたくさん居るんですよ。


いいですね。こういう仲間って。
何度と無く辞めよう辞めようと思ってましたが、こういう絆を見てしまうと、もうちょっと頑張ってみようかな〜と、思ってしまうんです。


で、参加した人の中には、明日シフトが入ってたり、主婦の方々も居るので、夜11時過ぎに1次会は解散。


2次会は、近くのカラオケへ。
だいたい12人くらいで2次会へ突入。
こんな大人数でカラオケなんて滅多に行かないのでねぇ…

ってか、酔っ払っている人って、凄いですね・・・
まー、絡まれるは絡まれるは。。。
ちなみに、どっちも女性なんですけど

普段結構シフトが被る方々なので、いつも見ているんですが、あんなに酔った姿は初めてです。
噂は聞いてましたが・・


まぁ、そんな人を介護しつつ(笑)カラオケで盛り上がりました。


さすがにこれだけ人数が居るので、こないだみたいに何曲も何曲も歌えませんでしたが、朝の6時までワイワイやってました。

ここ1ヶ月で2回もカラオケでオールするとは…
しかも、こないだのメンバーも全員居たし。
割り勘だったんで、お金は結構破格だったけど。

ま、いっか。

みんなとも仲良くなれたし。


今回介護した方(女性)は、今度バイト先で会った時、何って言うんだろうか。