22期連続・・

で、家に帰ってきたのが午後の11時過ぎ。
今回は割と早めに帰って来れたので、家でゆっくりしようと、横になってゴロゴロ。
暇つぶしにTBSラジオのホームページを見てみたら、2月期の聴取率トップを大々的に告知していました。
これで、22期連続単独首位になったということだそうです。
22期というと、4年近くトップを維持し続けていると言う事になりますね。
細かい数字がまだ分かっていないので、他とどれだけ差があるのか分かりませんが、ニッポン放送は今回もまたトップ奪取とはいかなかったようですね。

ぶっちゃけ、TBSラジオのほうが勢いがありますから、トップになるのは仕方ないですが、これだけ「ニッポン放送」という名が全国に知れ渡り、ニュースに出ない日は無かったにも関わらず、結果が今までと変わらないということは、それ程世間がラジオという媒体に興味が無いという事なんでしょうかねぇ?

ラジオ好きとしては、寂しい限りなのですが、この一連の騒動をきっかけに、もっとたくさんの人にラジオというものに接して欲しいなというのが今の気持ちです。