めちゃくちゃ腹立つ!!!!

もう既に勘付いている方は居るかと思いますが、-ann放送局-のPCホームページが消えてしまいました。
この事実に気づいたのは、今朝の6時頃。
ふと起きて何気なくホームページをチェックしてみたら、「ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。」との表示。
また設定を間違えたかなと思って、Yahoo JAPANにログインしようとしたら、「IDが見つかりません」との表示。
事の重大さに気づいて、色々と調べてみたら、大元のIDが消されていたのです。
自分で消した覚えはもちろん無いので、至急Yahooに問い合わせてみたところ、やはり削除されていたとの事です。


要は、荒らしに遭いました。
もう、めちゃくちゃ凹んでいます。
時間が経つにつれて、これが怒りへと変わっていきました。
一応、うちのホームページはビルダーで作っているので、ほとんどのログは残っているのですが、その中にはビルダー以外で作っていたページがたくさんあったんです。


実際に公開し始めてからまだ数ヶ月ですが、このホームページは、約1年以上前から存在していたのです。
最初はビルダーを使わずに、HTMLを使って試行錯誤しながら制作していました。
色んなホームページを見ながらHTMLを勉強して、何度もトップページのデザインを考え直したり・・・

大学のレポートの為に個人的に保存しておいたものや、去年、田村淳さんのANN最終回時に行った署名運動のページ・・
その他、公開はしていなかったものの、数々のページを保存しておいたのです。
その時の思い出も、今回一緒に削除されてしまいました。
削除するのは簡単だと思いますけど、この思い出がどれだけ重く、大きいものか、荒らしの人には何も分からないでしょうね。
本当に悔しいす。。。


一応、うちのサイトはPCのみアクセス解析をしていたので、そのログを見てみたら、何となく犯人らしき足跡がありました。
明らかに一人、おかしな行動をとっている人がいたんです。
管理人しか入ることが出来ないはずの、ファイルマネージャーのページからのアクセスが残っていたんです。
IPアドレスもホストも特定できています。
ちょっと前、改編情報のページにやたらと2ちゃんねるのページからアクセスがあった日があったんです。
どうやら、うちのページのアドレスが貼られていたみたいなんですが、それが絡んでいるのかどうかは分かりません。
2ちゃんねるからだからやりかねないとは言えないですし…
どっちにしろ、犯人が分かったところで、こっちにはどうする事も出来ないのですが、何か…悔しいです。



いつまでも放置しておくわけにはいかないので、すぐに新しいサイトを作らなくてはいけいないのですが、ぶっちゃけ、「ann1242scr」というニックネームには特別な感情がこめてあるんです。
ラジオを好きになるきっかけ、サイトを作るきっかけ、リスナーと知り合う事が出来たきっかけ、全てのきっかけがこのアドレスに込めてあるんです。
でも、Yahooではもうこのニックネームは使えないんです。
時期が時期なので、すぐに新しく作らなくてはいけないのですが、正直迷っています。


でも、何で分かったんでしょうか?
パスワードが意外と分かりやすく設定してしまったのが悪いかなとも思ったんですが、-ann放送局-を作るうえでのYahoo JAPANのIDって、ann1242scrでは無いんですよ・・
全く違うやつだったのに・・
これだけは疑問です。



ここでラジオの話をするのはカテゴリー違いかもしれませんが、今日、TBSラジオの改編情報が発表されました。
ウンナンタイムの続投とか、嬉しい情報もあるのに、その嬉しさを書けない状況です。
さらに、ニッポン放送の改編も徐々に明らかになりつつあります。
こういった情報を分かり次第いち早く開示して、サイトを見ている方にお知らせするのがうちのサイトの役目だと思っているのですが、それが今出来ない状況です。
本当に申し訳ないと思っています。



近いうちに何とか対策を練って、新しいホームページを制作したいと思います。
もう少しお待ち下さい。