JR福知山線脱線事故について

NEWSのANNにちなんでじゃないですけど、久々にこのカテゴリー更新します。
今回の電車脱線事故のニュース、大学へ行く電車の中で聴いていたうえちゃんのサプライズで第一報を聞きました。
最初は、ふーん的な感じでしか聴いてなかったんですが、夕方、事の重大さと被害の大きさに驚きました。
まず、この事故で亡くなられた方には心からご冥福をお祈りいたします。
そして、怪我など被害に遭われた方並びに関係者の皆様にお見舞い申し上げます。

各局メディア、随所で臨時ニュースを伝え、ラジオでも内容を変更してお送りしたりと、かなりの事故になってしまいましたね。
人事のように書いてますけど、普段電車を使っている自分は全然人事ではないですよ。
もし、大学へ行く時、帰る時、はたまた他の場所へ出かける時、あんな惨事が起こったら…
考えるだけでも恐ろしいです。
心配でうちの実家からも電話かかって来ました。
あのような惨事がいつ自分の身に降りかかるか分かりませんよね。
親からも言われました。「まず最初に自分の身を守れ」って。
今回のような事故じゃ守りようが無いですけど、自分の身は自分でしか守れないので、極力心がけようと思います。


こんなに真面目な事書いたの、初めてじゃないですかね?
おいらだって、たまには真面目な事書きますよ。