キャメラマン?

5月末に行われる大学の文化祭に向けて、日々映像作品作りに没頭中。
ってか、あと1ヶ月切ってしまったのです・・大丈夫だろうか?
まだ1本も作品完成してないんですけど。
4つ(3つ)を同時進行でやってるので、若干頭がいたいです。

ここを見ている方だけに、内訳をこっそり教えちゃいます。
どうせ、うちのサークルの人はここ見てないだろうし(笑)
ってか、知らないだろうし。


まず1本目は、より子の「それでいいのですか?」のオリジナルミュージックビデオ。
PVとしては昨年に引き続き2作品目。PVは定期的に作っていこうかなと思ってます。
これは3月頃取り掛かったのですが、未だに完成してません(笑)
一応全体像は編集し終わったんですが、今は手直しの最中です。
はじめてノンリニア編集で作った作品です。うちの先輩に感化されて作った渾身の作品となっております。


そして2本目、昨年1年間、部員が作った作品の名場面を集めて1本にまとめる、通称アカデミー。
懐かしいのがたくさん出てきてます。
編集してて、その頃のこととかが鮮明に蘇ってきています。
ってか、自分の初作品って、今となってはかなり恥ずかしい…
二度と見せたくないよ〜。。。


3本目は、初のストーリーもの。
テーマはズバリ、「携帯ラジオ」!!
…って、モロに荘口さんがTOYOTA CREATOR'S FACTORYで作ってた作品のモロパクリじゃない!と思ったそこのマニアックなアナタ!!そう、アナタです!
それは大きな勘違い!!
半年前から構想してたので、むしろ向こうがパクリ(笑)
そんなわけでもなく、偶然カブってしまったんです。
向こうがいつあの企画を始めたかは定かではないですけど、自分がああいう企画をやっているって知ったのも、1月か2月のあたまにスペイン坂に行った時、荘口さんから直接聞いた時だったんで、正直ビックリしてます。
でも、他に思いつかなかったんでこれ作ってます。
ラブ・ラジも参考にさせていただいています。
これは自信作かつ代表作にしたいとかなり意気込んでいます。


4本目は、時間があったら作ると言う前提なのですが、これはどんな内容かは言えません(謎)
一応他のメンバーには隠し企画なので。


もし、1つでも興味のあるものがあったら、是非うちの文化祭に来てご覧ください!!
どこの大学の文化祭かは、自分で調べてください(笑)


ってか、切々と今作っている作品の内容を語ってしまいましたが、本当にうちのメンバーにバレないよね?
バレたらシャレになんないし。
色々な問題につき…
はてなやってる人もいるからなぁ〜…
バレなきゃいいけど・・