6月26日(土)@レーティング〜本能寺の変〜

そうそう、今週来週は、ラジオ界の戦争、スペシャルウィーク、通称・レーティング、またの名をパーソナリティが試される期間なんですよね。
ちゃんと聴いてますよ。
前回のレーティングでは、ナイター中継の力も借りて、ニッポン放送が約3年ぶりに同率の首位に返り咲いたわけですけど、今回はまさに真価が問われる大事なレーティングだと思っています。
もちろん、TBSラジオも。今回はお互い気合が入っているんではないのでしょうか?
ま、どっちにしろ家はニッポン放送しか電波が入らないので、相変わらずですが。


で、本題に入ると、今日深夜3時からOAされた、「ほぼ織田信長オールナイトニッポン」。聴きました?
松村邦洋さんがモノマネをしたままお送りする90分の番組だったのですが、これがめちゃくちゃ面白かったんですよ。
どんないきさつでこんな事したのかと言うのは、ほぼ日のページを見ていただくとして、ゲストが豪華!
企画者の糸井重里さんや、日テレの土屋さん(元・T部長)まで。
おまけに、イマジンスタジオでは、観客を入れてパブリックビューイングも行われたりと、至れり尽くせりでしたね。
松っちゃんが過去にやっていたオールナイトは凄く面白かったという話ですが、実際聴いたことが無かったのでどういうものなのか楽しみにしていました。
ホント、面白かったです。
特に、インターネットで同時中継されたイマジンスタジオの模様や、地上波ではOAされなかった前説や後説が最高。
ここ数年の週替わりオールナイトニッポンRの枠では、一番の出来だったと思われます。

実はこの日、お昼の12時から21時までバイトやってて、翌日もお昼の12時からバイトが入っていて、本来なら早く寝る予定だったのですが、最後まで、しかも後説まで聴いてしまったので、実際に寝たのは朝の5時半過ぎ。。。

明日起きられるのだろうか?