りんたま乱太郎

夜更かししてます。
もうすぐ朝の5時です。
明日もお昼からバイトあります。
でも、夜更かししてます。

上田晋也古坂大魔王オールナイトニッポンRを聴きながら、リン魂のスペシャルを見てました。
というか、はじめてリン魂をまじまじと見ました。
今回は橋本真也さんの追悼の意味を込めての特番なんでしょうが、正直凄かったです。
プロレスの事は全く詳しくないし、ああいったのって何か好きじゃなかったんです。
現に、プロレスとかK-1とかPRIDEとか格闘技系は全然見ないですし。
でも、たまたまテレ朝を付けてみたらやってたんで何となく見ていたんですけど、ぐーっと見入っちゃいました。
橋本選手の引退をかけた小川直也との対決だったり、橋本vs高田延彦の伝説の一戦だったり、夜中に一人で興奮しちゃいました。
橋本選手の戦いも凄く目に焼きついてしまいました。
亡くなったという情報を知ったときも驚きましたけど、改めて惜しい人を亡くしたなって気がします。
最後のテレビ出演となったロンハーも偶然見ていたので、何か感情移入しちゃいました。
今回のリン魂を見て、ああいった戦いにハマるファンの心理が何となく分かったような気がします。




でも、格闘技ファンになる事は無いでしょう・・・
きっと。