西川ちゃんラストGIGまでマジック1

昨日の放送、ラストハガキ祭りだったわけですけど、結局採用は無し・・
結構気合入れて10枚程書いたんですけど、やはり職人さんたちの壁は厚かったです。
ほとんどが、西川さんありがとう的なネタばかりで、ちょっと涙しちゃうようなハガキばかりでしたけど、最後にふさわしかったと思います。
「踊るダメ人間日記」最後のスティックのりさんのネタや、「貴重なご意見」の最後に読まれたムカイさんのネタが全てを物語ってると思います。


それと、昨日の放送のオープニングで、いきなりナイナイさんからのコメント。
ナイナイと西川さんと言えば、同じオールナイト長寿パーソナリティですけど、テレビラジオを含めて、ほとんど絡みというものが無かったので、ビックリしました。
コメント的には、西川さんの誕生日祝いのコメントですけど、9年近くやってきた数少ない旧有楽町時代を知る同じオールナイトの仲間として、是非コメントを頂きたいと言う、三宅さんなりの配慮だったんでしょうね。
同じように、マシャ兄こと福山さんからもコメントがあったり、さらには、オールナイトニッポン伝説のユニット、「しぐれに*1も電波上で再集合など、色んなサプライズがありましたけど、それと同時に、いよいよ最終回が迫っているんだなと実感してきました。

来週は、西川貴教のオールナイトニッポンとしての集大成ともいえる、フェス&レイブ。
フェスの部分は、「西川貴教のオールナイトニッポン最終回・イマジン坂スタジオフェスティバル」と言う名の、半公開生放送と言うことですけど、肝心な「レイブ」の部分は未だ発表されず。
果たして、最後にどんな花火を上げてくれるのでしょうか?
普通には終わらないと信じてます。
というか、西川石川コンビがこのまま終わらせるわけがありません。
8年9ヶ月の集大成を是非見せて欲しいと思います。
最後まで、笑わせてください。
でも、泣いちゃうんだろうなぁ…

*1:当時火曜日のパーソナリティ縦繋がりで組んだ、西川貴教土屋礼央グローバーSHOGOの4人組ユニット。