まずは10歳から〜

そうねぇ〜、10歳というと小4かな?全く覚えてないです(笑)
しいて言うなら、1学期になぜかクラスの学級委員に就任したことくらいですかね。
うちの小学校は学期ごとに学級委員を選出するんですが、その初代に任命されました。
でも1学期の学級委員は実質その年1年間影のリーダー的扱いとなるんです。
今思うと、この辺からリーダーってものに目覚めた感じですね。
何で選ばれたのか、単に真面目な子だったからでしょう。
今思うと、あの頃はバカみたいに真面目キャラでしたからね。
キャラですよ、あくまでもキャラ。


今となっては大学の講義中にこれを書いてるほどの人間になっちゃいました(^O^)/