うーん…

前回の日記で、あれだけ本音を語っちゃったんだけど、誰もうちのバイト先の人はここを見てないだろうから、更にぶっちゃけちゃうね。

正直、もう嫌なんだよ。
辛いんだよ。
上でも書いたけどさ、確かに週末は人が入るから疲れるよ。
どっと疲れが溜まったまま家に帰ることが多いよ。
でもね、疲れとかは別にいいんだ。
ちょっと横になったり、休んだりすれば元気になるから。
そこはまだ若いですから、大丈夫なんですよ。体力的にはね。
でも、精神的にかなり辛いもんがありますよ。
負担が大きすぎるよ。
いくらなんでも、新人さんとおいらだけってのはやめてほしい。
向こうは入ったばっかりで何も出来ないから、こっちの指示待ちだよ。
そんな中、社員同士で討論して、うちらをほうりっ放しってのはやめてくれ。
いくらピークが過ぎたからって、まだオーダー待ちは何卓かあるんだよ。
食後待ちもいくつもあるんだよ。
それなのに、新人さんを放っておいて中で討論なんて…
社員を育てるために、その話も大事かもしれないけど、あなたたちは9時で上がりなんだから、裏でたくさんやってくれよ。
2人とも話し込んでたら、おいらが指示するしかないじゃん。
オーダー待ちも見てるんだよ。アフターも作んなくちゃいけないんだよ。
幸い、新人さんの上がり時間だったから、上がり作業やらせるだけでよかったけど、だいたい、シフト自体がおかしいんだよ。
いくら夏の時期より入客が少なくなるからって、もう一人動ける人を配置してほしいよ。
そりゃ、おいらは動けるさ、ある程度は一人でも出来るさ。
でもね、モノには限度ってものがあるよ。
おいらの体は一つしかないんだよ。
一つの体で3つも4つも出来ないんだよ。
ましてや、今の精神状態じゃあね…
土曜日に入れるメンバーが限られてるから仕方ないのかもしれないけど、もうちょっと考えてシフト組んでほしいです。
いちバイトメンバーからのお願いです。


以上、愚痴でした。