証。

テレビを何となく見てて知りました。
青島幸男さんと岸田今日子さんがお亡くなりになったみたいです。
昼間、ワイドショーで追悼的なものをみてました。
合掌。


昭和初期に生まれた方が相次いでこの世から離れていく時代なのですね。


そういえばこないだの日曜、うちのじいさんの命日でした。

特に何もしていないのですが、あれから1年が経つのかと思うと、月日の流れは早いものだなと感じます。

人は皆一日一日歳を取り、着実に死への道を歩んでいるのだなと。


いつ命を絶やすのかなんて誰にも分からない。

分からないからこそ、『今』という時間を大事にしていかなくてはいけない。

『今』を精一杯生きなくてはいけない。


最初に挙げたお二方は、『今』を精一杯生きれたのでしょうか?


『今』という時間を精一杯生きたと言えるような生涯を歩んでいきたいと思う。




そんなおいらの『今』は…


・課題提出を忘れました。

・道端で友達に声をかけられ、ビクつきました。

・指輪を無くしかけました。



それもこれも、『今』を生きてる証です。