報道。

昨日の相次いだ訃報、そしでボクシングの亀田勝利、果たして今日のワイドショートップはどれなのかと気になりまして、今朝は各局ザッピングして見ていましたが、亀田はジャンルが違うので抜きとして、やはりトップは青島さんの訃報でしたね。

それだけ世間は注目し、長年テレビ業界、政界などマルチに貢献されてきた人なので納得はできます。
岸田さんも大女優ですからあれなんですけど、個人的に見て、今朝の日テレ『スッキリ!!』でカンニング中島さんの訃報をトップ記事で取り上げてたのは個人的に嬉しいというかホッとしました。

人の訃報に優劣なんてないですけど、どの番組も青島さんや岸田さんに時間を割いて、中島さんにあまり時間を費やしていないのに多少違和感を持っていたのです。
確かに一番最後に入ってきた訃報だし、最初の2人に比べればキャリアも活躍具合も世間の注目度も違うから仕方ないんですが、そういう気持ちもあって、今日のスッキリ!!の配慮には感激しましたね。

お笑いに関わりのある加藤さんとテリーさんが司会ってのもあるかもですね。


カンニングのコンビ愛って話の中でさり気なくテリーさんが加藤さんに向かって、『極楽とんぼ』だったり『山本さん』って単語を口にしたのも何だか嬉しい気分だったり。。。

ちょっとスッキリ!