続き

色々と制作会社を調べてみたけど、色んな道があるのね。
でも、キー局の試験を受けてくうちに思ったけど、マスコミに就職したいのならもっと早くから就活を始めるべきだったと思う。
今さら情報収集したって遅いなって思った。
動き出すのは割りと他の人と同じだったと思うけど、業界研究といったような情報集めってほとんどしてないような気がする。
だから今回みたいに早まったって情報を逃したんだと思う。
大変だよね。

まぁ、今進めてる私権が順調に通れば問題ないんだけどね。
でも、通る確率ってかなり低いと思う。
それだけ難関な道だもの。

でも、出来る限り頑張るだけです。
どちらに転んでもいいように。


人生設計って大変だね。